さて、気がつけば7月も6日目。

プロモの紹介がすんでませんでしたね。




今月はサラダ。



セブに住んでるとどうしても野菜不足に陥りがち。

生野菜をいっぱいたべて体のバランスを保ちましょう。



ドレッシングは5種類の中から好きなのを選べますよ。


・和風

・中華

・イタリアン

・ゴマ

・サウザン





10070501.jpg

牛肉サラダ。

辛めのドレッシングがおすすめ。




10070502.jpg

もちサラダ。

和風ですかね。

中華でもいいかも。



10070503.jpg

海藻サラダ。

ゴマだれがおすすすです。




10070504.jpg

スモークサーモン。

何もかけないでいいと思う。




料金は一律100ペソ。


7月いっぱい開催中です。
おはようございますー。


6月になりましたね。

今日はあんまり時間がないんで手短に。

6月のプロモの紹介だけやっちゃいますよー。




ほんとは時間のあるときにゆっくり書けばいいんだろうけど、

今日から3日、4日はブログ書けそうもないんで。

駆け足でやっちゃいましょ。



目標は1分で読めるプロモ紹介。





6月は押し寿司ですよ。


押し寿司。


ようは寿司なんですが握り寿司ではなくて

木の枠に入れてギューっと押し固めたお寿司。



さっそくいってみましょう。



web_tuna2.jpg


1ばん。

まぐろイクラ。


うん。

おいしくないはずがないよね。


はいつぎー。




web_salmon2.jpg

2ばん。

サケかにかま。


はい。

このコンビネーションでまずいものを作るほうが大変だ。


はいつぎー。





web_ebi2.jpg

3ばん。

エビマヨきゅうり。



いぇい。

コンビニみたいだ。いぇい。


はいつぎー。


(どういう紹介文だ。)






web_anago2.jpg

4ばん。

うなぎ。


アナゴじゃなくってウナギ。


違いはなんでしょう。


同じもの?

出世魚?

川に住んでる?海に住んでる?



どれもちがいます。


サザエさんにでてくるのがアナゴで

バカボンにでてくるのがウナギです。


はいつぎー。







ってこの4つです。


(普通に想像通りの味だからね。)

(感想や紹介を書く必要がないのよ。)





料金は一律200ペソ




それじゃー今日も張り切ってまいりましょう。


はい。きっちり1分。
さて今月は

和風フィリピン料理

です。



なんでこうなったのかは、我ながらよくわかりません。

オオツカ店長いわく

5月だから。

だそうです。


??



現地在住の方々にとっては


「日本食屋に行ってまでフィリピン料理かよー。」


と言われそうですが、ちょっとまった。

実は今回はだいぶいいですよ。



はっきり言って予想を大きく上回る出来ですよ。

フィリピン料理でも日本の調味料やら調理方法やらで作ると

ひと味もふた味も違うもんですね。

こういう店があってもいいんじゃないか。って思うくらい。



今回は経理の女の子から強く要望がでたので、

3種類にしぼりました。

(ぶっちゃけ、毎月のプロモにはコストかけ過ぎなのです。)



じゃ、いってみましょう。



10050103.jpg

ポークタパのネギとレタス巻き。

P120

マリネした豚肉を炒めたフィリピン料理ですね。

悟空では仕上げは醤油で味付けしました。

付け合せにネギとレタスがあります。

これで巻いて食べるととってもウマいです。

ほんとに。




10050102.jpg

鯛と酢だこのキニラウ

P150

フィリピン料理の代表的な酢の物ですね。

和風ということで鯛と蛸を入れてみましたよ。

これはビールというより日本酒ですかね。

焼酎でもいいけど。




10050101.jpg

最後は

ポン酢ソースのシシッグ

P150

細切れの豚肉(耳とかそのへんがメイン)のグリルですね。

悟空では辛さを抑えめににして

最後はポン酢をかけてジュージューやります。




どれもこれも美味いです。

まじで。


よろしく。
今月は煮物

煮物でございます。







10040202.jpg

1ばん。

竹の子と蓮根の煮物。

写真だと蓮根は写ってないんですけどね。

入ってますよ。レンコン。

味付けは薄め。

ちなみに画像をクリックすると無駄に大きく見れます。





10040204.jpg

2ばん。

里芋と鶏の田舎煮。

トロットロの里芋です。

味付けが濃い目なので鶏肉もうまいですよー。

さて、田舎煮とはなんぞ?


ま、明確な定義があるわけではないらしいですぞ。

母親が作ったっぽい、素朴な味付けの煮物を田舎煮って言うらしいです。


ふうん。

都会煮ってのもあるのかな?どこかに?







10040201.jpg

3ばん。

牛肉とごぼうの煮付け。

問題。

煮物と煮付けの違いはなんでしょうか?


答え。

少量の汁でさっと煮たのが煮付けです。


汁が多いのが煮物らしいですぞ。





10040203.jpg

4ばん。

野菜の袋煮。

いわゆる野菜きんちゃくですな。

ほくほく。

あつあつ。

野菜たっぷり。




料金は一律99ペソでございますー。


ビールにも

日本酒にも

焼酎にも

そして白米にすら



なんにでも合う煮物プロモは4月いっぱい開催中ですー。
っというまに3月ですね。


恒例のプロモ紹介ですよ。


3月はシチューです。



料理が料理なんでそんなにバリエーションを広げられないので今回は3品。


ささっと紹介しますよ。






10030202.jpg

(1)ビーフシチュー

1人前120ペソ。

うん。まあ。普通のビーフシチューですね。

特にコメントなし。





10030201.jpg

(2)クリームシチュー

おなじく120ペソ。

うん。まあ。よくあるクリームシチューですね。

特にコメントなし。





10030203.jpg

(3)悟空シチュー

やはり120ペソ。

うん。まあ。どこにでもある悟空シチューですね。

特にコメントなし。




シチュープロモは3月いっぱいやってますー。

ぜひご来店くださいませ。


それではまたー。
