さてさて、9月になりましたので居酒屋悟空も新しいプロモが始まります。


9月は 居酒屋なのにスパゲッティ です。



居酒屋なのに・・・


人さまから 居酒屋だろ? って突っ込まれる前に


自分のほうから 居酒屋なのに って開き直るところが僕と店長のパーソナリティをよくあらわしてます。



でもさ、言い訳するわけじゃないですけど、日本の居酒屋だってスパゲティありますよね??


普通に出てくるよ。




さて、スパゲティって決めたはいいんですが、

悟空から半径50m以内にはイタリア料理屋が2軒もあります。

(la tegora  と juzeppe ね。)

(ちなみに車で3分走れば angerilna もあります。)

どれもパスタに定評のあるお店です。



あえて、ウチがパスタをやっても仕方ないんじゃないか?


そういう意見もあります。



でもね、イタリアのスパゲティはイタリアのスパゲティ。


日本には日本のスパゲッティがあるじゃないですか。



まあ、このブログをご覧になってる方の8割がたが日本在住だと思いますから、イマイチ想像しにくいと思いますけど、


和風パスタが食べれるとこってあんまり無いんですよ。セブに。



ちょうど2年くらい前に、須田太郎さんが日本のパスタを食べれるお店を始めたけど、


あの不幸な事件でお店自体が無くなってしまったし。




と、いうわけで9月のコンセプトは

居酒屋なのにスパゲッティ から

居酒屋で食べる日本のスパゲッティ

に変更です。




じゃ、紹介はいりまーす。

08090104.jpg

まずは1ばん。

海胆(ウニ)と大葉のパスタ。

バターでさらっと炒めたパスタをウニと特製のイクラ醤油でからめてみました。

写真では刻み海苔がかかってますが、実際は大葉が添えられます。

これだけはちょっと高めの180ペソ。

(ウニが高いんだよね。)



08090105.jpg

はい、続いて2ばん。

アサリの和風パスタ。

いわゆるボンゴレの和風版です。

スープを少なめにあっさりと作ってみました。

料金は120ペソ。お値打ちです。



08090103.jpg

続きまして3ばん。

サラダスパゲティ。

いわゆるサラスパです。

おつまみ感覚でどうぞ。

料金は140ペソ。



08090102.jpg

4ばんめは

田舎ナポリタン。

ナポリタンね、なかなか無いんですよ。

食べれるとこ。

セブに。

120ペソ。

これは注文が多そうだなあ。安いし。



08090101.jpg

最後は

和風山菜スパゲッティ。

パスタと山菜を醤油でサラッと炒めた感じです。

写真は海苔がかかってますが、

大根おろしと醤油でもいけます。

こちらは150ペソ。




和風パスタは 9月31日まで開催中で~す。
