10月はですね、


マグロ


やります。



いいマグロが入ったんで。

せっかくだし、安く出しましょうよ。ってことで。



今回もいろいろとテストしてみたんですが、最終的に6種類に絞りました。



順に紹介しますね。



08100205.jpg

まずはいちばん。

マグロフライです。

タルタルソースで食べます。

試食会では全員一致で一発オーケー。

うまいです。まじで。

P140



08100203.jpg

続いて2ばん。

まぐろの塩焼きオクラソース。

ただの塩焼きだと面白くないんで、いろいろとソースを試してみて、

最終的にオクラソースに決まりました。

P140



08100202.jpg

3ばん。

マグロ・バターステーキ

試食の時にはよく焼いてみたんですが、審査員の方々からはレア気味でいいと。

で、そんな感じに仕上げてみました。

おなじくP140




08100206.jpg

4ばん。

マグロ・ヅケうどん。

個人的にいちばんお気に入りなのがこちらです。

冷やしうどんでいただきます。

ダシとマグロがよくマッチしてます。

P150



08100204.jpg

5ばん。

マグロユッケ

これは2種類作ってみました。

選んだのはニンニク入りユッケのほうにしました。

きゅうりに乗っけてお酒のつまみにいただいても、

ご飯に乗せて召し上がっても、

どっちもおいしいです。

P120




08100201.jpg

で、最後の6ばん。

マグロ茶漬けです。

これは大好評でした。

試食会なのにお替りが5食も出ました。

最後の締めに食べて帰るには最適です。

P100 (←料金がんばってます!)





マグロ祭りは10月いっぱいやってます。

ぜひお越しくださいませ。
