おっと。

忘れてましたい。


3月になってるじゃありませんか。


悟空の今月のプロモを紹介しないと。




今月はいわゆる 「軍艦巻き」 をやってみます。


これって何を載せてもそこそこ美味しいものだから、

ヨユーだな。とか思ってたんですが実際に作ってみると

どうしてなかなか。

マッチする組み合わせを作るまでが一苦労でした。



09030304.jpg

膨大な試作品の数。

総数で20以上を作ってみました。


09030303.jpg

ぜんぶを5つくらいづつ作って試食していただき、

感想を聞かせてもらいます。







出し方は1カンづつにしようとかとも思ったんですが、

どうせならバリエーションを楽しんでいただくために

セットにすることにしました。



絞って絞って8種類を2セットに分けました。






09030302.jpg

セットA

牛たたき

  醤油でもポン酢でもどちらにも合います。

マンゴー

  カリフォルニア巻きとはまた違った味わいです。

マグロ黄身和え

  軍艦巻きでないと握れない食材。まずいわけがないですね。

ツナサラダ

  なんていうか、コンビニで売ってるシーチキンの味がします。




09030301.jpg

セットB

イカゲソ

  ゲソの切り身に生姜で微妙なアクセント。

ズケタイ

  ズケマグロとどっちがいいか悩んだんですが、最終的にこっちに。

オクラポン酢

  ポン酢の味わいが後からきます。

トマトサラダ

  意外にも最高評価だったのがこれ。なんともウマイです。






ってことで3月は軍艦巻き。

セットA,B どちらも200ペソとなっております。



よろしく~。
