はい。どうも。

今日はちょっとした告知です。


居酒屋悟空では毎月違ったプロモを催しています。


2008年1月は 釜めし!
     2月は ラーメン!


おかげさまでどちらも大好評をいただきました。

さて、3月は・・・


<手巻きずし>です。



でも、手巻きを安く提供するだけではイマイチおもしろみがないので、


<自分で巻く自分だけのオリジナル手巻き>



どう?

おもしろそうでしょ。


料金は3種類

★梅コース 199ペソ (7種)

マグロ、タイ、イカ、タコ、玉子、納豆、キュウリ

 お試しコース。ちょっとしたつまみに最適!


★竹コース 299ペソ (9種)

マグロ、タイ、エビ、ネギトロ、しめ鯖、鮭、卵、タコ、イカ

 このコースを食べて欲しい!ネギトロと鮭はなんにでも合います!


★松コース 499ペソ (11種)

マグロ、タイ、ウニ、イクラ、ハマチ、鮭、しめ鯖、ネギトロ、タコ、イカ、牛タタキ

 ちょっと豪華にしすぎたかも。モトを取れんのか?これ?



さらにトッピングでこんなものも追加できます。

ハマチ P100
イクラ P70
ウニ P60
鮭 P70
しめ鯖 P50
ネギトロ P50
エビ P60
マグロ P50
タコ P40
イカ P40
玉子 P40
タイ P50
キュウリ P20
納豆 P60

普通に巻いてもよし、あのネタとこのネタを組み合わせて自分だけの手巻きを作るもよし。

(ウニ&イクラ・・・めっちゃうまそう。)


期待するのはこんな会話。


「この組み合わせがうめぇんだよー。」
「いやいや。それは無いだろー。」

とか、

「この組み合わせ食ってみ。うまいから。」
「あ、ホントだ。うめー。」
「だろーーー。」




ためしにちょっと普通に巻いてみました。


temaki1.jpg

これが梅コース。


temaki2.jpg

のりを手に乗せて

temaki3.jpg

シャリを薄くのせます。


temaki4.jpg

お好みのネタをのせて、

temaki5.jpg

ワサビを塗って

temaki6.jpg

クルクルっと、はいできあがり!



<実際にやってみて>

なんていうか、単純に面白かったです。

セブ島の日本食料理店で手巻きを食べることもたまにありますが、

自分で巻くというのが新鮮だったりしました。


<この企画のいいところ>

①自分の好きなネタのトッピングができる。

   マグロ&納豆とか

   ネギトロ&シメサバとか
 
    自分なりのオリジナル寿司が楽しめます。ぜひ挑戦してみてください。

      (ちなみにエビ&イカはイマイチでした。)

②家族やカップルなどグループで楽しい。

  お父さんが子どもの前で巻いてあげる。

  フィリピン人の奥様、彼女の前で巻いてあげる。

   「すごーい。」とか言ってもらえそうです。

   「オマエもやってみな。」とか言ってみたりして。


・・・・オーナーの僕がすでに想像して幸せだったりする。

んー。

楽しそう。


手巻きずしフェアは3月1日よりスタートです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gokucebu.blog46.fc2.com/tb.php/3-99e1df96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
