今月は 「焼きそば」 いってみましょう。



焼きそばなんてそんなにバリエーションないでしょ?

そう心配されましたが、調べてみるとこれがけっこう色々とあるのよ。



今月も作っては食べ、作っては食べを繰り返して残った6品です。


ビールのお供としても

主食としても、

オールマイティーなおかず 「焼きそば。」


順番にいってみましょう。




09020106.jpg

1ばん。

あんかけ焼きそば。


これはうまいですよ。

焼きそば + 八宝菜(というか中華丼の具?)

な感じです。


はじっこの方をみてくれればわかるんですが、

麺が焦げてますよね。

焼きそばを両面焼きするわけです。

これで香ばしさが増すわけですね。





09020105.jpg

2ばん。

マーボー焼きそば。

いちばん苦労したのがこれでした。

麻婆豆腐なんて何に合わせてもうまいはず。

そう思ってたんですが、どうにもショッパイのよね。

塩なんか入れてないのに。


結局、麻婆豆腐そのものから作り変えました。





09020104.jpg

3ばん。

海鮮焼きそば。


これも味付けに苦労しました。

いろいろと試した結果、最終的には 「塩やきそば」

がベストでしたね。


ビールにはこれでしょうね。





09020103.jpg

4ばん。

おむそば。


オムライスに見えますが、中身は焼きそばです。

玉子でくるんだだけです。


・・・・はい。


苦労とかしてません。

定番だもの。





09020102.jpg

5ばん。

そばめし。


神戸名物のそばめしです。

これはどっちかというと焼きそばというより チャーハン の部類に入るんですけど。

小麦粉を混ぜたらもうお好み焼きになります。


マヨネーズで食べるのがウマイかと思いますが。





09020101.jpg

6ばん。

カレー焼きそば。


これはカレー焼きそば。っていうより ドライカレー焼きそば。ですね。

サラサラ、パサパサした感じがとってもいいです。

たぶん僕は今月はこればっか食べてるでしょうね。




料金は全て一律200ペソ。



焼きそばプロモは2月いっぱい開催中です。


じゃあね。
