11月は春巻き。


いや、それ日本食ちゃうやん。

っていうお言葉もございますが、スルーして先に進めます。



この毎月プロモを考える。というのもけっこうシンドイ作業なんですよ。


最初の数ヶ月はいいんだ。

アイディアがあふれるように出てくるから、


1年を過ぎたころからですかね。

ネタに困りだすのは。


なんでもいい。というワケにはいかないんですよ。


プロモと銘打ついじょうは安く提供しないといけない。

これは相対評価ではなく絶対評価なの。

具体的には200ペソくらいが上限だ。

料金や金額に縛りがあるわけですね。

そうなると素材の観点から、できる料理は限られてくるワケです。



例えば  とかがいつもより安く手に入ったとする。

じゃあ来月のプロモにしようかという話になる。

通常なら700ペソだけど、安く手に入ったから500でプロモやろうと。


これだとアウト。


通常700に対し500なら相対的には安いですけど、

絶対的には高い。

プロモである以上は品物のどうこうにかかわらず、

ある料金ラインを超えてはイカンわけです。



(こういう時にはこの蟹はプロモではなく、店内の黒板メニューで売るわけですな。)




前置きが長くなりましたが、今月のプロモは春巻きでしたね。


こういうのはいいね。

安く出せるから。

ビールも進むし。


さて、順に紹介しますね。




09110102.jpg

海鮮春巻き。

P90

海老、蛸、烏賊など今回ではいちばん素材にお金がかかってます。

いろいろと調味料を試してみたんですが、醤油がうまかったですね。




09110104.jpg

牛肉春巻き。

P80

こっちはソースで食べるのがよいみたいです。

今回イチオシ。




09110101.jpg

ポテトチーズ春巻き。

P70

油っこさを抑えるのも一品欲しいね。ってことでエントリーです。

皮はサクサク、中身はサッパリ。

字で書くとお菓子みたいですが。




09110105.jpg

マーボーハルサメ春巻き。

P80

辛いのがお好みの方はこれがいいです。

僕は苦手なんですが。

(辛いのがぜんぜんダメなのだ。)





09110103.jpg

卵クリーム春巻き。

P60

個人的にいちばんのヒットだったのがコレですかね。

一言でいうと 「子供のおやつ」 です。

僕は大好きなんですが。。




ってことで、今回は全品を100ペソ以下で出せました。

良かったぁ~。



今月は悟空も2周年記念ということで、さらにいろんなイベントが盛りだくさんです。

おいおい紹介してきますね。
